新着順表示


Re:どう考える津南町長選
[1] からす 2006/06/25/Sun/21:59 (No.73)

  終盤、おもしろくなった選挙戦。33票の差。もう、どうしても任さなければいけない4年間、継続となった町長。第一声が楽しみです。


Re:どう考える津南町長選
[1] 夜明けのYO 2006/06/16/Fri/18:11 (No.72)

  何の話だか分かりませんが、役場内の事で完結すべき話が外に漏れている様ですね。誰から聞いてレスしてんだか知りませんけど、役場内では守秘義務が徹底されてないみたいで怖いです。


Re:あの日、あの時。忘れられないひと言
[1] 津南新聞編集部 2006/06/01/Thu/15:41 (No.71)

  心あたたまるお話し、ありがとうございます。子育ての大変さは、それを体感した人でないと、なかかな実感として分かりません。大変さ、苦しさ、ですが一方で、その倍の楽しさ、感動があるのも事実です。旦那さんの思いやり、それを素直にうける奥さんの想い、「うらやましい」と編集部で声が上がりました。


Re:あの日、あの時。忘れられないひと言
[1] 旦那様サマ 2006/06/01/Thu/14:31 (No.70)

  2番目の子がお腹に入っている時、上の子が赤ちゃん返りをしました。夜中に「大泣き」「大暴れ」。毎日そんな状態が続き、妊婦でもあった私は普通の精神状態ではなくなり、一度子どもの口をふさぎそうになったんです。
その時旦那が「やめろ」と私の手を止めてくれました。
そして翌朝「夜は実家に帰ってゆっくり寝た方がいいよ。子どもは俺にまかせて」と。
うちの旦那は仕事が忙しいため、家に持ち帰っての仕事もしばしば…
ましてや私たち夫婦は同居ではないので、私が実家に帰るということは、旦那が子どもを見ながら仕事をすることになるのです。
自分のことより子ども、そして私のことを一番に考えてくれ
そんなことを言ってくれました。
「ごめんね。ごめんね。」と泣きながら謝る私。
その時旦那が
「楽しい時だけでなく、苦しい時はより一層分け合うのが夫婦じゃん。
大変な時はお互いに助け合わないと。ね。俺は大丈夫だから。」と。
あの時こそ、「この人と結婚出来て本当に良かった」とつくづく感じた時でした。
旦那のお陰で、元気で可愛い2番子を無事出産することができました。
出産時も「俺は産むのを代わってはあげられないから…」と立ち会ってくれました。本当に私にはもったいないくらいの旦那です。一生この人を大事にしていきたいと思います。
なんだか恥ずかしい話を長々とすみません。


Re:どう考える津南町長選
[1] からす 2006/05/26/Fri/22:24 (No.69)

  前の発言は、消して貰ってもいいですが、それだけしか書かないのも何か変かと思いましたので、町長選について一言。
「誰がなっても変わらない」は、選挙のときに無関心層が発する言葉の筆頭ですが、正にそれ。みなさんが無関心なのは、旧態然とした選挙のやり方しかり、スローガンしかり、個性を感じない、おもしろみがない故に他なりません。今後を訴えるのに、年寄りをたらかす玉虫色の難しい言葉ばかり使っていてもしょうがないでしょう。もっと真面目に、単純な言葉と行動で目立って頂かないと、誰に投票してよいか分かりません。若者を投票に向かわせるには、今後を任せる人に奇抜な能力を期待させる何かがなければいけないと思います。
ユニークであること、それが自律へのキーワードではないでしょうか。


Re:どう考える津南町長選
[1] からす 2006/05/25/Thu/12:41 (No.68)

  だれもあの書き込みに反応しないだろうと思ったのですが、いらっしゃいましたね。まあ、あちらを書き込んだご本人かも知れませんが。レスの場所も文章もめちゃくちゃですし。
もし、ご本人であってもなくても敢えて言わせて頂きますが、懸命な読者は相手にするような内容では無いのですよ。
理由まで書くと、なんなのでやめますが、見過ごして勘違いされるといけないと思いまして・・・
何かの目的があるのか・・・と言っても・・・ねぇ


Re:どう考える津南町長選
[1] Re:聞いた話より 2006/05/25/Thu/01:55 (No.67)

  なんでも掲示板で拝見させてもらいました。ヒドイ事ですね。自立じゃあと言って自立する前にこんなトンデモないこと!役場職員でも会社員でも保護法は避けられないはずでは。こんな事といって見逃す訳にはいきません。しっかりとした対応が必要かも、町のスキャンダルどうか選挙前にちゃんと町長又は当事者は責任取るべきでは、町長選挙辞退でも納まる話じゃないかと感じている。


これだけは言いたい。私のひと言。
[1] 津南新聞社編集部 2006/04/14/Fri/15:06 (No.66)

  日常生活の中で、不平不満は誰にもあります。ですが、なかなか正面から言えない場合が多々あります。個人的な批判が受け付けませんが、社会モラルに反すること、公人として相応しくない振る舞い、市町村や県、国への憤懣など、皆さんのストレートな言葉をお願いします。


あの日、あの時。忘れられないひと言
[1] 津南新聞社編集部 2006/04/14/Fri/15:02 (No.65)

  人との出会い、別れ、一瞬の風景、思い出の一曲、愛読書、父母の言葉などなど。あの日、あの時、忘れられない時間があります。そんな皆さんの「とっておきの逸話」をお聞かせください。


どう考える津南町長選
[1] 津南新聞社編集部 2006/04/14/Fri/14:54 (No.64)

  6月25日は津南町長選の投票日。4期16年の小林町政の検証の場となります。自律をめざす津南町。そのリーダーの資質、さらには指導力が大きく問われます。トップリーダーのあり方、皆さんはどう考えます。



- Web Topics -

COPYRIGHT (C)2004 TSUNANSHINBUN-ONLINE. ALL RIGHTS RESERVED